スポンサーリンク

A-Blog! はじまります。

こんにちは。LoL-gg.net管理人のArzioxaです。

本日より、A-Blog!をはじめていこうと思います。

よろしくお願いします。


スポンサーリンク

A-Blog!ってなんぞや?

LoL-gg.net公式の”公的なWebサイト”ではなく、その中身のArzioxaが”趣味的に行うブログ”がこのA-Blog!です。簡単に言えば、LoLブログです。(LoL以外のことも書いていきますが。)

ただ、「○○の時は、××をしよう。」等を書いていく、”攻略ブログ”ではありません。(僕のレートは教えられるほどのものではない。)

「今日の試合でこんなビルド試してみたよ!」とか、「こういう時どうすればいいんだろう」といったことを書いていくようなブログです。

また、「LoL-gg.netを良くするためにこんなことをしてみようと思うんだ。」とか、「LoLブログを始めるなら、こういうことをやっていくといいよ!」など、僕なりの意見も書いていこうと思っています。

A-Blog!の目的

  1. 僕自身のモチベーションを高めるため
  2. LoLブログを増やすため
  3. LoL-gg.netの裏側を知ってもらうため

この3つが大きな目的となります。

まず、僕自身のモチベーションを高めるためにこのブログを作ろうと思いました。

News.LoL-gg.netを作成してみたはいいものの、RiotJPがあるのでコピペサイトにしかならず、Navi.LoL-gg.netは放置。Build.LoL-gg.netに至っては、ほぼ忘れ去られていたという悲しみ。

言い訳をするならば、4月から生活リズムが変わり……と言う感じですが、ぶっちゃけるとめんどくさくなったということが一番の理由ですね。

これはまずい。と思い、「A-Blogを作ってなんでもいいから”記事を書く”ということをしよう!」 「LoL-gg.netに触れる機会を増やそう!」と思ったわけです。

なので、このサイトは”情報”よりも”何かしらを書くこと”を意識して書いていきます。(できれば毎日更新頑張ります。)

 

2番については、書いていく内容になりますね。LoLの日記以外にも、「LoL-gg.netを作る上でこんな技術を使ってるよ!」 といったことを書いていき、「LoLブログをやってみたいけど、何からはじめていいか分からない」といった人に役立てるようにしていきたいと考えています。

そして、3番目が一番大きいです。LoL-gg.netでは、”公的な”内容を書いていき、ここでは”不確定的”な内容を書いていきたいと考えています。PBEサーバーと本サーバー、デベロッパーボードと公式ニュース のように、LoL-gg.netで行っていこうと考えている内容やその理由について、ここではいろいろと書いていきたいと思っています。

僕は、LoL-gg.netを一つのブランド(?)の用に育てたいと考えているので、公式的な発言の中では、あまり個人的な感想や意見を強く書きたくないと思っています。でも、公式的な発言だけでは、十分な理解が得られないことがあるかもしれない……(書き方にもよると思いますが。)そこで、このブログ内でこまめに「管理人がどんなことを考えているのか?」を知ってもらうことで、よりLoL-gg.netを少しだけ身近に、深く感じて欲しいと思っています。

これからよろしくお願いします

あまりいろいろと書きすぎてしまうと、これから書くことが無くなってしまうのであまり書かないようにします。

LoL-gg.netへの質問などにも答えていこうと思うので、これからよろしくお願いします。(Ask Riot的な。)

Posted by Arzioxa


PAGE TOP