スポンサーリンク

大会運営サイト作るよ!って言ってからのその後。

こんにちは。管理人です。

今回は、今年に入る時に言った「大会運営をするサイト」を作りたいって言ったその後について語っていこうと思います。

まず……。


スポンサーリンク

実は、公式で存在してるよ!

jeongsuhee7 / Pixabay

年始に作ろうと決意した直後……ではありませんが、確か3月頃に公式ニュースで「コミュニティイベントをサポートします」といったニュースと共に、”大会運営サイト”がリリースされています。

しかも、賞品支援まであるようです。目指していた形を思いっきり公式が作ってくれました。

となると、チーム結成支援とスクリム支援も公式でやってくれる可能性が……。

というわけで、今は新しいサイトを作ることよりも、今あるサイトを良くしていく方向へとシフトしていってます。Build.LoL-gg.netも休止ですから。

でも大会はやる予定でいるよ

By: artubr

「大会運営サイトをつくって、それで大会運営をする」という予定でしたが、大会運営サイトは公式が作ってくれました。なので、それを使って大会を運営したいと思います。

ただし、当初の予定であった夏休みシーズン(8月頃)というのは見送ろうと思っています。

おそらくは10月以降になると思います。LJL等の公式リーグのオフシーズンの方が参加しやすいと思うので(自分も含めて見ている人が多いと思っているから)

土曜日の夜に!とか設定した場合「LJL見てて、大会忘れたわ」となる可能性が高いというわけです。

詳細は、9月末頃にはLoL-gg.netにて公式的に発表すると思います。

 

今後ともLoL-gg.netをよろしくお願いします!

Posted by Arzioxa


PAGE TOP